三木市リフォーム  井戸水の漏水調査‼️

今日はOB様宅で井戸水の漏水調査をしてきました‼️

現状では、5〜10分置きにポンプが作動している。

新しいポンプであれば配管からの漏水が可能性としては高いと直ぐに判断出来ますが、今回のポンプは30年以上前のポンプ‼︎

今回はポンプと配管の両方に疑いありでした。

まずは吐き出し口付近にバルブを設けます。

そして水圧ポンプを設置し常圧にてチェック!(バルブ閉)

これで常圧が下がらなければ配管の漏れは無し

ポンプのチェックはバルブを閉めたまま運転させ、運転が再開しなければ大丈夫といった簡単な確認方法で調べました‼︎

こちらの現場では配管からの漏れ。

配管を引き直し様子を見ることにしました☺️

とりあえず先に見積もりを作り進めて行きます(^。^)/

 

 

大林設備工業へのお問合せは 0120-084-017 まで
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です