土間排水詰り抜き修理

設備の香月です。

今回は排水の詰まり抜き修理に行きました。

あら〜・・・溢れてますね・・・

小便器が詰りそれが溢れて土間排水で流れるはずが・・・

土間排水も詰まってる!!ってなったそうです。。。

まずは小便器の詰りを抜き、それから土間の詰りを抜こうとしましたが、やはり簡単には抜けてくれませんでした。。。

土間排水の中に鉄のお椀があるのですがそれが錆びていて排水を塞いでしまっているのです(;一_一)茶色くなっているのが全て錆びが上がってきたものです。

手を突っ込んで引っ張ってみてもお椀は取れません。。。

工具で挟んで引っ張ってもお椀は抜けません。。。

叩いたりゆすったりしてもお椀は抜けません。。。

最終手段は小バールでこでまくってようやく取れました(>_<)

だいぶ錆びてました。。。。

中をきれいに掃除して、お椀はもうまた戻してもまた錆びるので、後日新しいのに交換して作業終了です!

大林設備工業へのお問合せは 0120-084-017 まで
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です