三木市 トイレ止水栓・フロート弁修理

設備の立石です。
今回トイレのレバーを動かしても水が流れないということで修理に行ってきました!

トイレタンク内のフロート弁の鎖が切れていてゴムの部分もかなり劣化していました。
純正のLIXIL製のフロート弁の取替だけでなおりました。(^O^)

その続きで相談を受けたのが2階のトイレの止水栓の部分が少し水漏れしているとの事でした。

緑色の緑青が出ていて確かに触ると水漏れしていました。
金属で出来ているので丈夫そうに見えますが緑青が出てきだすと老朽化しているサインです(>_<)
物が当たったり、触ると案外あっさり折れて大変なことになります…
止水栓の部分から水圧全開の水が飛び出し続けるのです……。

説明をさせていただいて取替をすることになりましたが…やはり!!

工具を少し動かしただけでネジ部を残してポキッといきました。

新品の止水栓に取替したのでもう安心です!

台所・洗面・トイレと止水栓はありますのでお時間があるときにみてください。
緑色の緑青が出ていたら取替のサインです。

大林設備工業へのお問合せは 0120-084-017 まで
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です