リフォーム工事 施設トイレ ノンスリップ塗装

設備の鷹崎です。

介護施設のトイレ床 ノンスリップ塗装工事です!!

床のタイルが少しでも濡れていると滑ってしまい危険という現場です。

初めはタイルの上に滑りにくい材質のシートを貼ろうと考えていましたが、この上に貼ると段差が出来つまずいてしまうという結果になりこのプランはボツ(T_T)/~~~

色々と悩み、滑りにくい塗装に辿り着きました(^_^)/

★まずは1日目・塗装するタイルの洗浄です。

専用の洗剤を使いしっかり洗浄していきます。

★続いて2日目・養生をして、下塗りと滑りにくくする骨材(ガラスの粉)を撒いていきます。

このザラザラに見えるのが滑りにくくしている骨材です。

★そして本日3日目・仕上げの上塗りです(^_^;)

いかにも僕が施工したみたいに書いていますがプロの塗装屋さんにお願いしています(*^^)v

工程は3工程で、?下塗り→?骨材→?上塗りとなります。

骨材をサンドイッチしてしまうので掃除するにも気を使わずゴシゴシ磨いてもらえます!!

これでお年寄りのスリップ転倒事故が無くなれば幸いです(>_<)

 

大林設備工業へのお問合せは 0120-084-017 まで
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です