三木市 塩ビ製汚水マスに取替

汚水マス修繕工事

設備の立石です。

4月11日にした工事なのですが今回紹介させていただきます(^O^)

今回の工事はコンクリート製汚水マスと配管のつなぎ目の隙間が空いて汚水が土の中に染み込み、それが隣の畑に染み出してくるということで修理に行ってきました。

画像で伝わると良いのですが…。
パイプのまわりを固めてあるモルタルに隙間が空いています。
これを放置しておくと陥没したり配管の勾配がおかしくなり詰りの原因にもなったりします。

それを塩ビ製の汚水マスに取替しました!

塩ビ製の汚水マスなら接合面は接着剤で施工するので漏れの心配はありません(*^_^*)

そのあと飲食の店舗をされているので配管の油汚れもひどかったので洗管作業もしてきました。

そして復旧工事をして完了です!

リフォームだけではなく、こういった修理や給水管の漏水修理もしていますので何でも相談してください(^O^)

大林設備工業へのお問合せは 0120-084-017 まで
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です